婚活地獄から幸せな結婚生活を手に入れた人の声

レディ

結婚地獄から抜け出せない人は、自分自身に原因があるかもしれないと疑ってみましょう。そのような行動を取り、実際に婚活地獄から抜け出すことができたというコメントもたくさんよせられています。

クチコミ

考え方を変えて相手と接することが大事です!

とにかく30代になり毎日毎日結婚したいと考える様になりました。やはり周りの人もどんどん結婚する中で、自分だけ取り残されてしまった感じがしてとても焦っていました。とにかく婚活地獄に陥ってしまって暇さえあれば合コンや紹介の為に出掛けていっていました。また、自分の中でこれだけは譲れないと言う信念みたいな物があり、ついそれにこだわってしまい、それが原因でこれまで相手の方とお別れしてしまった事がありました。そこで婚活地獄を抜け出す為にも自分の考えを変えて相手と接してみる事にしました。これまでは自分が正しいと考えてきた事でも、相手の意見も尊重し一度受け入れてみる事もすごく大切な事だと気付きました。その甲斐もあってか、お付き合いした人と長く続く様になり、そして結婚する事が出来ました。
[30代/女性]

婚活地獄だった頃がウソのようです!

30代後半はとにかく結婚のばかり考えていて婚活地獄でした。週末になれば合コンをして、また結婚相談所などにも入会してお見合いばかりしていました。しかし、焦りは禁物だと実感しました。自分ががつがつしている時こそ、そのがつがつ感が相手に伝わってしまい引かれてしまっていました。とにかくお付き合いしたらすぐに結婚に持って行こうと考えていたので、良い感じの相手には結婚の話をちらつかせていました。しかしやはりそんな事では相手も見つからず、40代になってしまいました。40代になってからは結婚への執着を捨てて、相手には素の自分を見せ、一緒に居る事を楽しむ様にしました。すると自然とがつがつ感も消え、結果的に相手の方からプロポーズして頂けました。婚活地獄が今ではウソの様に幸せな日々を過ごしています。
[40代/女性]