婚活地獄にならないためにも婚活の心得を学んでおこう

男性と女性

正しい婚活方法を身につければ、婚活地獄を終わらせることができます。婚活に成功した人達のリアルな声からもその方法を学ぶことができるので、読んでみてはいかがでしょうか。

クチコミ

婚活のコツを知っていれば婚活地獄も怖くない!

20代は彼氏があまりできず、結婚の話をすることは一切できませんでした。30代になってからも婚活に励んでいましたが、20代の頃と同じように結果を出せない日々が続き、婚活地獄で彷徨っている状況が続いていました。そこで、自分の間違いや婚活のコツについて検討してみたところ、これまで取り組んでいた婚活に間違いがあったことに気付きました。たとえば、相手に結婚アピールをし過ぎていたことです。付き合う前の段階から結婚アピールをしていたため、男性にプレッシャーをかけていました。また、理想的な男性を求め過ぎたことから、窮屈な環境にしてしまったことも反省点でした。婚活地獄の体験から学んだことを活かし、現在の彼氏とは順調に付き合いを重ねています。
[30代/女性]

婚活のポイントをチェックしておいてよかった!

結婚願望は強い方なので、少しでも早くタイプの男性と出会いたい気持ちを持っていましたが、付き合ってもフラれたり、告白を受け入れてもらえなかったりするなど、婚活地獄を体験していました。なんとか20代OLのうちに結婚したいですが、婚活地獄は簡単に抜け出せるものではないという認識だったので諦めていました。ですが、婚活のポイントについて情報収集を行ったところ、自分には女性らしさが不足していることに気付けました。たとえば、服装はカジュアルでメイクはかなりさっぱりしており、男性からすれば物足りないものだったと反省しています。また、男性が好きな仕草を全く知らなかったので、婚活のポイントをチェックしてからはすぐにタイプの男性が見つかりました。
[20代/女性]