出会いを台無しにしないで!婚活地獄体験談

ハート

婚活での失敗談を参考にすれば、婚活地獄から抜け出すヒントを得ることができるかもしれません。自分が行っている婚活方法は本当に正しいものなのか、意見を参考にしてみましょう。

クチコミ

初対面からグイグイいきすぎた…

最初は希望がいっぱいだった婚活も、スランプのように婚活地獄に陥ってしまうときが誰にでもありますよね。何度もお見合いを繰り返していると、何が普通なのかが分からなくなってきます。はじめのうちは毎回新しい人と会うたびに緊張していたのですが、段々慣れてくると徐々に仲良く打ち解けていくというステップを飛ばしてしまうようになっていきました。出会って数分で矢継ぎ早に質問責めにしてしまったり、自己紹介もそこそこに結婚後の生活や働き方など、深い話を躊躇なくしてしまったりして、次から会ってもらえないという事態になってしまいました。時間をかけて自然な出会いのように仲良くなっていれば、チャンスはあったのかもしれません。
[20代/女性]

理想を追いかけすぎました

たくさんの男性とお見合いを繰り返していると、もっと良い人がいるんじゃないか、ここで手を打っていいのか、とどんどん高望みしてしまうようになりました。理想ばかりを追いかけていると婚活地獄から抜け出すことはできません。少しでも気に入らないところがあるとすぐに相手を切ってしまったり、十分高収入なのにさらなる高収入の人に目移りしてしまったりして、相手の方をよく見るということができなくなっていた気がします。内面や価値観などをよく知る前に条件だけを見て会う気も失せてしまうと、もしかするととても気の合う人との出会いを自分で断ち切っていることになっているかもしれません。欠点のない人などいないのに、自分のことを棚に上げて人を見ていました。
[20代/女性]